スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリックロジック Season1

TRICK×LOGIC Season1
TRICK×LOGIC Season1
  • 発売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 価格: ¥ 2,373 (20% OFF)
  • 発売日: 2010/07/22

人気ミステリ作家が仕掛けた珠玉の罠(トリック)

 PSPで発売された、謎解きAVG。
 それが開発をチュンソフトが担当しSCEから2010年7月22日に発売された「TRICK×LOGIC Season1」(トリックロジック シーズン1)でありました。

 個人的には雑誌記事などの情報を見て多少は興味が出たものの、すぐプレイしてみたいほどではなかったのですが。
 家族が購入したもので筆者も「じゃあやってみようか」と思い、プレイしてみることにしたのでした。

 天才検事と謳われた芳川樹は、何者かにビルの屋上から突き落とされ瀕死の重傷を負い、意識だけがなぜか冥界に来てしまう。
 そこで閻魔を名乗る異形の存在から「アカシャ」と呼ばれる無数の書物に記された現世の未解決事件を解決するように言われる。
 なぜか事件に巻き込まれる女子大生やそれを捜査する警部らの協力を得て、芳川は難問に立ち向かうことになるのであった……

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

タグ : トリックロジック

開設42ヶ月!

 どうも、管理人の飛龍です。
 当ブログは本日で開設以来42ヶ月が経過しました、ありがとうございます!

 ただ誠に申し訳なく思っていますが、現状のレビューUPのペースが遅れに遅れまくってます……どうにも新しい環境に対応しきれておらず、自分自身を情けなく思う日々でして。

 当然ながらアクセスも減少していますが、それでもある程度は訪問してくださっていることにただただ感謝です。
 何とか年内には立て直したいと強く思ってはいますので、出来ましたらお待ち頂けると幸いです。

 当方、ブログランキングにも参加しております。
 記事を読んでもし投票しても良い、と思われましたら、サイドバー最上部の


 を各々、一日一回押して頂けますと私のモチベーションが物凄く上がります、よろしくお願いします。
 また、みんぽすさんにも投稿したレビューには記事の最後に「このレビューを評価する」という小さい枠が表示されるようになっていますので、当ブログのレビューがもし少しでも参考になったなら「評価する」ボタンをポチッと押して下さるととても嬉しく思います。ちなみに最近では「ACE:R」にて表示されています。

 ってことで、これから43ヶ月目に突入となります当ブログ、これからもよろしくお付き合い下されば幸いです。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ロードランナー

ロードランナーロードランナー
(1984/07/31)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

 ハドソンから発売されたアクションパズル。
 それが1984年7月31日にファミコン版が発売された「ロードランナー」でありました。

 元々はパソコン版のゲームであり、、それを色々あった上でハドソンがファミコン用に移植して発売にこぎ着けた、ということのようで。
 ちなみにアーケード版はアイレムが移植しこちらもそれなりの評価を受けているようですが、筆者はそちらの方は残念ながらプレイしたことはありません。

 ゲームのルールに関しては、当時の諸作品もそうですがシンプルなものでして。
 プレイヤーが操るキャラである「ランナー」が、マップに散りばめられた金塊を全て集めた後に出現するハシゴを登り切るとクリアで次のマップに進んでいくというものであり。
 もちろんそれを邪魔する敵が、今作ではロボットでありプレイヤーを追いかけてきますので、それから逃げたり、穴を掘って閉じ込めたりして動けなくしてときどき敵が金塊を持つこともあるのでそれを奪ったりしていくことになります。

続きを読む »

テーマ : ファミコン - ジャンル : ゲーム

タグ : ロードランナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。